栃木県からお散歩圏内

ツーリング等近場で見つけた食事処などに特化したブログです

懐かしさの漂う高コスパレストラン、セジュール(栃木県からお散歩圏内・壬生町)

 今回は、バイクじゃないけど、近場のレストランに行ってきましたよ。

f:id:Honeroku:20211123223738j:plain

 ここのランチは、1000円程度で食べられてとてもリーズナブルである。

 土日もやっている。

 ただ、現在コロナ禍のため予約制に。 

f:id:Honeroku:20211123223848j:plain

 こんなリーズナブルな値段で店内は、クラシックを流していている。

 また壁には、立派な油絵が飾ってあります。

 フォークやナイフ、スプーンの配置も完璧なのだ!

 雰囲気からも高コスパ

f:id:Honeroku:20211123223957j:plain

 これは鶏肉料理だけど、キノコも沢山乗っかってて、質も量も多く、「ステーキ宮」や「フライングガーデン」もこのコスパの前では、敵ではない。

 しかも、懐かしさの漂うクオリティの高い雰囲気があるぞ。

f:id:Honeroku:20211123224013j:plain

 これは、子どもが注文した「ニューバーグ」ってメニューで、ライスがドーナッツ状になって、中央にグラタンソースみたいなものが入っているもの。

 ハンバーグとは、違うのだ。

 エビや魚(多分鯛と思われる)野菜が入っている。

 このライスとソースにエビなどの魚介の旨味が感じられて、美味い!

f:id:Honeroku:20211123224035j:plain

 サラダには、シュッと細い見た目の「シーアスパラガス」と言う珍しい海の野菜が乗っていました。

 店の方が、丁寧に説明するクオリティ!

 コップの水が半分になれば、即座に入れに来るぞ。

f:id:Honeroku:20211123224049j:plain

 最後は、飲み物までついて・・・完璧である。超一流である!

 この値段で、しかもコロナ禍であるための制限があって、店経営していけるのか本当に心配になってしまう。

 チェーン店のレストランに行く必要はもうないのだ。この雰囲気にさえ飲み込まれなければ~(笑)