栃木県からお散歩圏内

ツーリング等近場で見つけた食事処などに特化したブログです

和食?中華?海鮮丼?ラーメン?いろんなものが食べられる、金龍閣(栃木県からお散歩圏内・壬生町)

 今回もバイクじゃないけど、近場の食堂?に行ってきましたよ。
f:id:Honeroku:20211220002511j:plain
 この店、海鮮丼の他に、中華一式の定食、煮干しラーメンなど、どれをメインにやっているのかイマイチわからないのだ。

www.youtube.com
 概要は、動画を見ていただければと思うのですが、まずラーメン「特製こってり煮干し醤油ラーメン」。
 「チャーラー男体山~悪魔の食べ物、ミニ」というミニ丼が、チャーシューと背油がたんまりのって煮卵が隠れていると、とてもこってりしていて、ラーメンと一緒に食べると悪くないし好みであるけど、この値段でこの内容だと微妙な感じである。
 「特製こってり煮干し醤油ラーメン」と「チャーラー男体山ミニ」を頼んでしまうと約1,500円なのだ。うーむ、やはり価格設定微妙。
f:id:Honeroku:20211220002706j:plain
 「ランチ限定日替わり海鮮丼セット」も悪くはないのだが、驚くほどではないかな。
 ただ追加で「なめらかプリン」は、是非頼んでほしい。
 全体的には、まあ普通かなあ。